2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】 "ショッピングセンターの受水槽に遺体、その水が飲食店に?"で、イオン「でも検査はクリア。全て消毒した」…深まる謎★13

202 :名無しさん@九周年:2008/12/04(木) 10:02:44 ID:mlZ8kfkx0
前々スレの189です。信じてくれた人の方が多く、嬉しい思いです。
もう少し詳しく聞いてみました。
27日、突然水道が止まり、どこの店舗でもパニックになりました。
美容院ではシャンプーをつけたままの人もいたそうです。
トイレにも汚物が残っていて、それらは売り物のペットボトルの水で
なんとかしたそうです。(汚物は流れなかったみたいです。)
結局水が使えないと仕事にならず、本人には19時に帰宅命令が出されました。
まだ外は大きな騒ぎでしたが、じっと見ていることはできなかったみたいです。
その時お客はたくさんいました。もちろん事件は知らされておらず、
肉や魚も普通に売れたみたいです。「そらお客は知らんで買うてくわさ。
従業員らはみな知っとるでよう買わんけど。」とのことです。
19時には「夕刊三重に載っとる」という情報が伝わっていたみたいです。
その後ですが、本人は翌昼の出勤だったので「私は知らんけど朝の人は
大変やったやろなぁ」と言ってました。
28日、29日は水道が止まり、ペットボトルだけでなく「タンク」の水で
しのぎました。(「タンク」の詳細は不明)
「タンク」はまだ店内にあるそうです。食品は「タンク」の水を、
掃除などはペットボトルの水を使ったようです。つまり、27日のものは
安全とはいえず、28日以降のものは安全といえそうです。
(水の用意に200万ぐらいかかったようですが、それについては不確定です。)
30日には水道が使えましたが飲むことはできず、わざわざ張り紙を貼ったことで
客の不信感をあおったようです。女子生徒が「なんでコレ飲めやんの?」と言っていたそうです。
1日、社長が従業員を集めて謝罪しました。「隠していたつもりはないが
申し訳なかった」と言ったようです。
3日は検査が済んだらしく通常通りの営業でしたが、明らかにお客は
少なかったようです。辞めた従業員は聞いていないとのことですが、
マームに来ていた魚屋が店を閉めたそうです。
いつも2ちゃんねるを見てますが、書き込むのは今日が初めてというのは本当です。
どうでもいいですが。でも近所でこんな大きなことが起きて(家からマームが見える!)
黙っているのもどうかと思って悩んだあげく書き込みました。お役に立ちますでしょうか?

234 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)