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キャロルPART3

1 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 18:15:28
PART3も盛り上げていきましょう

前スレ
キャロル part2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/legend/1219014145/


2 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 18:45:41
キャロル・マニアの溜まり場

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1175601000/1-100

3 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 21:26:52
焼肉屋キャロル

4 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 22:09:03
あーあー
てすとてすと

5 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 22:14:27
きたーーー

6 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 22:35:28
関西のギャロルは演奏はいいけど、ボーカルがなぁ。

アルバムタイトルは類似やんか
だったよな。

7 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 22:40:55
そんなのはどうでもいい

8 :伝説の名無しさん:2009/02/11(水) 23:19:25
相沢や木原は矢沢のイエスマンなのかな?
長続きしてるよな。
それに比べてキャロルのメンバーは・・・

9 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 04:57:22
キャロルのメンバー 今井氏 相原誠 猿山幸夫 サミー大和 岡田十六 石崎隆友

10 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 10:40:39
×サミー大和
○サミー(猿山幸夫)

11 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 10:55:06
相沢や木原はイエスマンなんじゃなくて歳も矢沢と同世代だし、
かつてハコバン時代の仲間で対等な付き合いなんじゃない?
初武道館の晴れ舞台のときもドラムのマーちゃんまで呼んだだろ。
矢沢にとっていかにYAMATOが夢だったかってことだと思うよ。
CAROLのメンバーは人として幼いっていうか、売れて天狗になって
薬物やったり遊びほうけてたじゃん。
思い上がりと成り上がりの違い。そりゃ差が出て当然でしょ。
あと、音楽的にも矢沢の求める音ってのはウッチャンやジョニー
のようなこじんまりなヴィンテージ感ある音色よりも、木原や相沢
みたいなR&B寄りで黒くてぶっとくてダイナミズムのあるものなんじゃ
ないかな?と思われ。
俺は個人的にはジョニーのカッティングが好きだけど、粘りとかうねり
のあるグルーヴはNOBODYの方があるよね。

12 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 12:29:43
アホの自慢話w

13 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 19:07:00
相沢って、あの映像やあの映像で、アフロヘアで浮いてる人?木原って、あのムービーで、
西部警察みたいな人?ルックスがな〜。オレ好みじゃないな〜。まぁ、
テメェの思った通り生きりゃいいじゃん!

14 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 20:10:59
↑的獲てる!
>11同感

15 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 20:33:07
今井氏って、その後どうなったんだろ?
別にケンカ別れしたわけじゃないんだから、
当時の話をメディアでしゃべってくれたら面白いのに。
芸能界を拒否したんだから、堅実な人生を歩んでいるような気がするし。


16 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 20:41:12
>>14
×的獲てる!

正しくは「的を射る」あるいは「当を得る」。

低学歴丸出し。
さすがは矢沢オタw



17 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 20:45:01


  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |     __,,,,,,,
   Y /ノ    人   ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,、
    / )    <  >,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \、
  _/し' //. V/  ,'         i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
 (_フ彡      `''|          |:::::::::::::::::::::}            ←>>16
             !       '、:::::::::::::::::::i
             '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
              \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                          ``"      \>




18 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 21:12:54
くやしいのうwww

19 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 21:49:53
今井氏はキャロルのデビュー後に1回ぐらいはライブを観に行ってるだろうな・・・


20 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 22:53:54
>16
甘いな 餌だよ

21 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 22:58:18
>16は超高学歴アンチ矢沢だから
許せなかったのねw
かわいい奴w

22 :伝説の名無しさん:2009/02/12(木) 23:48:25
矢沢の「キャロル」って歌は何が言いたいの?

23 :伝説の名無しさん:2009/02/13(金) 05:17:04
バウハウス所属のタレントは キャロル ドゥーティードール あと誰がいました?

24 :伝説の名無しさん:2009/02/13(金) 07:04:52
16は虐められっこ。
そしてバシリ。
今はリストラ寸前の禿ジジジジジジジジ

25 :伝説の名無しさん:2009/02/13(金) 10:50:28
>>22
矢沢ソロの「キャロル」の作詞は永ちゃんじゃないし、
もともとは「BABY」って曲だったはず。

CAROL時代の「キャロル 子供たちに夢を」は、子を持つ
永ちゃんが公害問題に向けて作った唄とのこと。

26 :伝説の名無しさん:2009/02/13(金) 13:28:07
矢沢ソロの「キャロル」のアンサーソングがジョニーの「4・13」

27 :伝説の名無しさん:2009/02/13(金) 23:38:46
>>8
木原や相沢は矢沢の一通りのサクセスを外から見てるからな。
一緒にサクセスしたキャロルのメンバーとは視点がちがうよ。
キャロルのメンバーに取ってはキャロルの成功は自分の手柄でもあるからエゴが出る。
木原、相沢は矢沢との格の違いを認識した上で再度メンバーになってるから立ち位置がハッキリしててエーちゃんもやりやすかっただろうな。

ヤマトで成功してたら違うに決まってる。

28 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 00:27:01
要するに子分だろw

29 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 07:09:28
ロックは風俗である。あの時代はリーゼント、革ジャン、ロックンロール、不良、バイクというのがキーワードだ。
ほんとに時代の流れに乗れたんだと思う。ジョニーのロックンロールセンスが矢沢という原石と出会い、内海のチャックベリーな和音のギターが若者の琴線に触れたんだよ。
キャロルというバンド名、炎の解散コンサート、どれをとっても凄すぎる!

30 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 07:26:48
たしかにキャロルという名はロックンロールを連想するよな。俺が小さい時は、にーちゃん達は髪が長くて汚いGパン姿が当たり前だと思った。だから甘い香りのポマードにブラックレザーに身を包んだにーちゃん達に憧れたよ。俺も中3から真似してコレもんよWW

31 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 16:46:27
確かに木原や相沢となら 革ジャンやリーゼントのキャロルは生まれなかっただろうし仮にやっても、人気出なかったと思う。
キャロルのジョニーの歌詞やフィーリング、ウッチャンのギターやピジュアル、ユウにしても、やはりキャロルには不可欠だよな。
ヤマトのままじゃキャロルの様な爆裂なインパクトはなかっただろうな。
木原や相沢の音楽センスは買うが、ピジュアルが
キャロルじゃあない。
キャロルがなけりゃ今の 矢沢もないに等しい


32 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 17:21:40
キャロルのロゴってなんとも味わい深いですね。
パチンコ玉で箱がいっぱいになったようなデザインは、
まさに在日とギャンブルと公害の街、KAWASAKIを象徴し、
さらにはロックンロール業という表ギラギラ/裏ドロドロの
スウィンドルビジネスを表現しているかのよう。
考え過ぎですか? どうもすんませんずり。

33 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 19:21:32
>>31
矢沢サンはキャロル卒業後は作詞家に恵まれませんねw

ジョニーの祟りかな? 

34 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 21:30:08
>>31
まさに!

35 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 22:50:49
CRキャロルでないかな

36 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 23:46:52
キャロルは誰のもの?

37 :伝説の名無しさん:2009/02/14(土) 23:52:04
復活してほしいバンド

1 ジュディーマリー
2 ボウイ
3 プリンセスプリンセス
4 キャロル

38 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 00:06:31
復活なんてみっともないからイラネ

39 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 00:56:44
再結成ほどトホホなものはない。
解散した意味がない。
再結成しなけりゃ良かったバンドは多いねえ。
しかも再結成したのにまた解散とか最悪。
ARBや米米クラブもそうだが悪い例がいくらでもある。
キャロルの再結成?
いいねえ

40 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 02:51:27
再結成はしないほうがいい。
キャロルは75年4月13日で燃え尽きたのだ。

もう老いた彼らに現役時代の鋭さと甘さが
ないまぜになったキャロル時代の歌と演奏を
求めるのは酷。

それにしても「時代の流れに乗った」ってのは
本当にそうだと思う。
あのリーゼント、革ジャン、バイクっていう暴力的な
イメージとは裏腹にサウンドの方が
甘いメロディーのバラードやミディアムナンバーが
多かったんだよね。
そこんところのギャップがまた良かった。

41 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 05:28:43
>>40が良いこと言った

みんなメモして

42 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 10:54:07
バラードはジョニーが歌ってる方が好き

43 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 11:32:33
♪今夜君二人だけ♪

44 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 12:20:31
♪こ〜の世に生まれてぇ〜 う〜つくしく咲いたぁ〜

45 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 16:40:47
>>36
絶対矢沢!
ほんとうは4人のものって言いたいとこだけど、
最後まで責任持ってCAROLを牽引したのは矢沢だけだからな。
あとの3人は責任破棄したくせに理想とか夢とか奇麗ごとだけは
一流の甘ったれちゃんだよ。
苦労、苦労の末、老成した矢沢はいつもヘヴィーな現実と戦っていた。
ファンからすればCAROLの権利を矢沢ひとりが独占するのはどうかと思うが、
かと言って他の3人にその権利を分かち合うだけの背景はない。
アリとキリギリスじゃないが頑張るべきときに頑張った矢沢のものだ。
じゃあCAROLはファンのものか? それも違う。
ファンは浮気だし勝手なことを言ったり思ったりする無責任なものだ。
ファンに支えられてこそというのはあるが、矢沢はそこに甘えなかった。
ジョニーはまるで野党議員が「国民の立場に立って」というように
「CAROLはファンのもの。ファンの気持ちを代弁して」してみたいなことを
言ってるが、CAROL当時、誰よりもファンを裏切ってきたのはジョニーだ。
いい子ぶるな!と言いたい。

46 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 18:08:56
ふむ!

47 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 18:27:33
自演バレバレwww


48 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 18:46:15
ジョニーもいいけど、X-JAPANのトシの”二人だけ”一度聴きたいぞ

49 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 18:54:43
>>47
45だけど自演って俺のこと言ってるんだろ? 
そっか、なるほど、自演バレバレか。
でも、俺、矢沢じゃないしwww
君はなんの自演ってことを言いたいわけ?
ややこしいことしてくれるね。

50 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 19:50:46
自演の意味も知らんのか
寒いんだよアホw


51 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 21:12:22
キャロルは彼のもの

52 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 21:18:00
ジョニーちゃんだって苦労してたんだぜ
今風に言えばメンヘラだったのさ
永ちゃんみたいにタフじゃなかったんだよ

53 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 22:29:05
ジョニーちゃんの言う通り

54 :伝説の名無しさん:2009/02/15(日) 23:18:29
キャロルは誰の物かなんて知らんが矢沢ひとりでキャロルは無理だったし
あの四人でなくてはならなかった。
その後のメンバーの歩みがキャロルの評価も大きく変えてしまった。

キャロルはあの時だけの物だよ。

55 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 00:08:08
たしかにジョニーは失踪したりして迷惑かけたけどな。
でもキャロルの歌詞はほとんどジョニーが書いている訳だし
あの歌詞がなければキャロルは成り立たない。
ウっちゃんのオブリがなければ「ファンキーモンキーベイビー」だって
後世に語られる名曲になってなかったかもしれない。
だから矢沢がソロになってからの曲はもちろん矢沢のものだろうが
キャロルは矢沢だけのものではない。
ビートルズがジョンやポールのものではないのと同じ事だ。



56 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 00:40:25
キャロルってさぁ、テレ朝にいる欽ドンみてぇだなぁ
良い子ばかりじゃつまんねぇし 悪い子ばかりじゃイタイしよぉ
結局みんな最高だったかったからいいじゃん

57 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 00:42:27
ちょっとかんじゃったけど、よろしく

58 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 00:56:54
キャロルはゴマフアザラシみたいなもんなんだよな

59 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 13:37:40
内山田洋とクールファイブは前川清の勝ち

60 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 13:40:25
コロコロ影響されてんじゃねーよ!
何も知らんくせに

61 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 13:41:10
矢沢がいなかったら ジョニーは町のチンピラ

ジョニーがいなかったら 矢沢はファッションと歌詞がダサイライブハウス歌手のまま

62 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 15:52:07
キャロルの大きさを矢沢はよく知っていたからこそ、ソロになってキャロルの栄光に潰されないようキャロルを遠ざけて必死で自分の事だけを考えてたよな。
彼はジョニーを認めてるけど仕事のパートナーとしてはもう勘弁ってところだ。

63 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 17:09:28
うっちゃん、おめでとう!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/baby/?1234765699

64 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 17:50:49
2007年12月 矢沢大阪城ホールでのMC
「よくファンレターやメールで、キャロル再結成してとかメンバーとの親交は?とか来ます。正直 親交はないです。しかしキャロルでの二年半は間違ってなかった全部正解だったと思っています」

65 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 19:50:07
最初のドラム今井氏は矢沢が連れてきた人?
ジョニーの知り合いではなさそう。

66 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 20:40:53
ヤマトのドラムやろ

67 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 20:50:58
キャロルのファン及びカバーバンドの人達は
各メンバーの使用してた楽器からアンプやエフェクターまでにこだわり持ってますよね。
それに引き換えクールスファンにそういう人少ないよやね
やっぱ音楽的な感性の違いかな?

68 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 21:01:31
>>66
そうかな?
それなら下手で切ろうとしてた奴だから違うんじゃないの?
下手なのを切ってその次に入った人じゃないの?
今井氏は自分から言い出して辞めたんだから。

69 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 21:03:29
キャロルがK−1かプライドなら

クールスは曙とかインリンが出てるプロレスショーやからな

70 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 21:10:10
ミッキーカーチスが連れて来て ダウンタウンブギウギバンド入ったとか?

71 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 21:50:56
キャロルってそんなに格好良かったんですか?私も見てみたいなぁ〜


72 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 21:52:41
>>70
それは別の人(相原誠)

時系列でいえば、

今井氏〜ユウ〜相原〜ユウ復帰

今井氏は初期のグラビアに後ろ向きで写ってる長髪の人。


73 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 22:14:03
ウッチャンの友達が今井でしょ

74 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 22:19:53
今井氏も思い出を語ってもらいたいな。
別にトラブってやめたわけじゃないんだから。

75 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 23:20:05
矢沢の広島時代が完全に封印されてるのと同じで今井さん何かもしゃべれないんじゃないの?

76 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 23:31:50
・・・そうなのか?
その発想はなかったわ。
あまりに存在感ない脇役なので、誰からも語られないのかと思ってた。


77 :伝説の名無しさん:2009/02/16(月) 23:46:02
矢沢の過去暴露話ならこの何十年間いくらでも需要があったはずなのにほとんど出てないのでは?

78 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 16:14:02
>>72 あの後ろ向きは ユウだって聞いてたけど。 だってデビューが決まってレコーディングした頃
ホープやワンナイトは相原さんで、その後はユウだし相原さんの前もユウだよ

79 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 18:04:07
Nさんはヤマト解散後 キャロル結成前のドラマーだったらしい キャバレーウラシマ?

80 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 18:05:10
後ろ向きは今井さんですよ。
4年前に、楽屋で内海さん本人から聞きました。


81 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 19:17:30
今井氏は辞めるの決まってて、でもジャケ写は撮らなきゃいけなくて
で、しょうがないから後ろ向きに立たせて革ジャンの後ろにジョニーがCAROLって書いて
そんな流れじゃなかったかな

今日、川崎の伊藤楽器の前通ったら無くなってたよ、寂しいな
「ロックンロール気狂い募集」、全てはその張り紙から始まったんだよな

82 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 19:17:38
>>78
>今井氏〜ユウ〜相原〜ユウ復帰

この通りですが?
どこも間違ってませんよ?



83 :伝説の名無しさん:2009/02/17(火) 21:33:56
キャロルのポスターって、オークションでどのくらいで売れるかな?

84 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 00:20:08
>>82
順番は忘れたけどユウがいない間の暫定ドラマーで岡田十六っていたよね。
あと乱魔堂とかいうバンドのベースの猿田って人がジョニーがいない間、
ギターやってたと思う。サミーってあだ名でぎんざナウで紹介されてた。
キャロル解散前に矢沢を除く3人ともう1人別のミック・ジャガーぽい
ボーカル入れて怪人二十面相でライヴやってたよね。バンド名忘れた。
そのボーカルが生意気で面相の店員の聖ちゃんにヤキ入れられてた記憶あり。

85 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 00:39:11
>そのボーカルが生意気で面相の店員の聖ちゃんにヤキ入れられてた記憶あり。

その人も結構有名な人じゃなかった?
それにしても詳しすぎてびっくり。
レベル高いね、このスレは。

86 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 01:16:39
>>84
そのボーカルはジョニーやウッちゃんと共に西麻布のマンションで暮らしてた元パファーマンスの山本翔ですかね?
面白い話をドモ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/itsonlyrocknrollmusic/folder/768667.html

87 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 07:34:49
77年のサマーロックフェスティバルに内海利勝&マジックヒップが出演した時のボーカルがミック・ジャガーに声がよく似てた。カセット持ち込んで録音したけどウッちゃんはジェミニからオリジナルを、ボーカルの奴はストーンズ?の曲を歌ってた。

88 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 08:16:46
暫定ドラマーじゃなく、ユウさんだよ!ユウ岡崎(本名・石崎)がキャロルで
デビューするので芸名「岡田十六」トムトムの
名前でデビューしたんですよ

プラチック・ドール時代は長髪で,石崎の
名前でドラムを叩いていた

しかし、その後パグられたので、ユウ岡崎と(岡崎友からユウに変る)
2度目の芸名にしたんですよ

サミーは猿田×
猿山○

パフォーマンスをプロデュースしたのも
ミッキー・カーチス

89 :84:2009/02/18(水) 09:42:36
>>88
詳細有り難う!
うる覚えなので適当ですいません。
謎がどんどん解けて嬉しいです。

90 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 10:03:43
いえいえ
間違って信じている人も多いんですよ

当時見た知人の証言、元メンバーから直に聞いてるから
嘘じゃありません、私もキャロルは生で、数回見ましたけどね。




91 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 10:20:46
プラスチック・フードをことわって その頃無名のキャロルの一員になった 四人目のタイコで すんなりと メンバーに溶けこめた

92 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 11:01:07
元プラスチック・フードでは?

93 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 11:24:22
元プラスチック・フード 矢吹氏 ギター パフォーマンスにも在籍してなかったけ? レインボー・ガールだっけ?

94 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 12:20:13
ジュリーにスルーされたチンピラがやってたバンドか。

95 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 15:57:42
キャロルとディスコパーティーってレコード
今買うならいくら位?
以前所有してたんだけど あげてしまって。

96 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 16:18:37
ユウ岡崎は元プラスチック・フードですね 在籍期間は短かったと思います 木原 大森の二人は 元チャチャじゃない?ヤマトより活動期間長かったんだし チャチャ

97 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 16:22:24
矢沢永吉がヤマトで伊勢佐木町のピーナッツとか本牧のカップに出てた頃、
よく対バンになったソウルバンドのヴォーカルが串田アキラだったらしい。
矢沢はポマード塗ったくったリーゼントではなく、マッシュルームヘアでも
なく、当時、横浜の不良の間で流行したリーゼントパーマにしていたらしい。
矢沢が働いてた伊勢佐木町の精香園って焼肉屋の同僚の人で、弘明寺の近く
の南区別所の寮に一緒に住んでたコウさんって人が言ってた。

98 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 16:23:08
>>96
チャチャはヤマハのコンテストに出てたの覚えてる!

99 :98:2009/02/18(水) 16:25:52
追記スマソ。
時期的にはヤマトより全然あとだったと思う。
サンダーチーフっていう厚木基地の不良の平山兄弟のバンドと
タメ張ってた記憶がある。

100 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 21:00:20
ハードロックの星 トムトム

101 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 21:57:18
山本翔って死んじゃったんだよね?

102 :伝説の名無しさん:2009/02/18(水) 23:48:36
貴重な話、嬉しいです!

103 :伝説の名無しさん:2009/02/19(木) 00:26:28
ってか


どれも既出だと思うだんが...

104 :伝説の名無しさん:2009/02/19(木) 01:06:18
>そのボーカルが生意気で面相の店員の聖ちゃんにヤキ入れられてた記憶あり。

初めて知った小ネタですけど・・・
皆さん知ってました?


105 :伝説の名無しさん:2009/02/19(木) 18:48:55
キャロルは彼のもの

106 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 20:08:37
2年半か 短いね キャロルの活動期間・・・
キャロルファースト聞くと切ないね
寄せ集めたかんじがする

やっぱ「ルイジアンナ」「ファンキーモンキーベイビー」
は良いね
 
ユウのオートマティックだね ちゅってるよ

107 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 22:37:30
横浜に行ってみたいんだけど キャロルゆかりの地へヤング・グルッペ ピーナッツ TVK 今はもう面影ないんだろうなぁ

108 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 23:15:08
>>107
是非、横浜スタジアムのそばの「梅香亭」という古い食堂に行ってみて下さい。
セミプロ時代の永吉さんがそこの食堂の二階で練習していました。
店の造りは当時のままですよ! 
当時の永吉さんをよく知るエミーさんという綺麗なおばさんがいましたが、
もうお亡くなりになられたようです。
ハヤシライス、カツ丼、親子丼など、おいしいです。

109 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 23:33:40
[つまろうさん話いらねーから

110 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 23:52:00
>>106
ファーストが限界だったね。
事実上ラストなのにファーストとは・・・


111 :伝説の名無しさん:2009/02/20(金) 23:56:47
梅香亭かぁ 昔TVで見たな 戸川京子? でもあそこはザ・ベースゆかりの地のような気がしてさぁ 俺はキャロルを感じたいんだな でも清原さんの店紹介されなくて 良かった。

112 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 00:11:48
巴山さん話いらねー?

113 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 00:30:21
キャロルがレコーディング 発表した曲で ライブで 演奏しなかった 曲は?

114 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 00:36:03
くーにゃん

115 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 00:36:33
キャロル 子供たちにあい〜〜ん

116 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 01:12:42
キャロル 子供たちに ライブでやってたね ジョニーがピアノ?

117 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 07:10:59
クレイジーケンバンドがカバーしている甘い日々は演ってないだろ。

118 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 16:29:20
キャロル・ファーストは限界と言うか 異色と言うか 一言で言えば 皆つまらないて言ってたな その後ジョニーのソロシングル聴いた時は 感心したよ 修理工ブルースのウッチャンのギターに 本物ぽいって 修理工ブルースいつになったらCDで聴けるやら。

119 :その1:2009/02/21(土) 17:58:38
俺はルイジアンナ(LP)やファンキーモンキー(LP)やリブヤング(LIVE LP)も究極のベスト
と言えるキャロルゴールデンヒット(LP)も“おまんこ”が飛び出すグッバイキャロル(LP)も
好きだけど、CAROLファースト(LP)こそビートルズのホワイトアルバムに位置する最高傑作だと
思うけどな。
特に好きだったのが、ジョニーの超がつくほどの名曲「雨のしずく」、そして公害を嘆く永ちゃん
の超大作メッセージソング「CAROL(子供達に夢を)」、YAMATOの頃から演奏してたR&B調の
「カモン・ベイビー」、クールなボッサからグラムなロックにワープする「甘い日々」、軽薄で
フレンチなエロのセンスがイカす「ズッコケ娘」、越路吹雪好きの永ちゃんらしいシャンソン
タッチの組曲「ふられた男」、カズーの響きがダウナーなライフスタイルを思わせるウッチャン
の「夢の中だけ」、オリエンタルで深みのある名曲「クーニャン」、どう考えてもガンジャチューン
と思われる「悪魔の贈り物」、そしてまさかのユウがヴォーカルの「素敵な天使」などなど、
4人4様の個性を打ち出した実に聴き応えのある素晴らしいソロワークスアルバムだよ。
・・・つづく

120 :その2:2009/02/21(土) 17:59:05
当時、キャロルを馬鹿にしていた奴に聴かせたら、キャロルにこんなアーティスティックで
クリエイティヴな一面があったことにひどく驚いてたよ。キャロル・ファンにも色々いて
賛否両論あった問題作だけど、熱狂的なファンほどキャロルの本当の魅力を見落としてたり
するもんで、むしろキャロル・ファーストからキャロル・ファンになった人の方が、
キャロルの音楽やその後の各自ソロの活動に対して深い理解をもって聴いていたと思う。
特にUKレゲエのシマロンズと組んだウッチャンなんて日本であそこまで大胆にレゲエを取り
入れたミュージシャンって久保田真琴ぐらいだったし、その久保田真琴よりDEEPなスタイル
でレゲエを導入したのが凄かったけど、まだ日本じゃレゲエ自体知られてなかったし、
どれほど凄いことなのかを評価できるライターすら不在だった。
キャロル・ファーストをつまらないって言ってた奴にソロ後の矢沢をつまらないって非難
する奴も多かったね。でも、A&Mスタジオのサウンドでバカラックばりの流麗な音楽導入して
それをDQNに聴かせて理解できるわけないよな。馬の耳に念仏だったんじゃない?
ああ、勿体ない勿体なーい。

121 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 18:03:18
キャロル良いよな〜キャロルよ
ところで解散からもう何年?
スゲーよな!こんなに年月経過してても
なんやかんや話題にのぼるって

キャロルデビュー近辺生まれだけど
高校時代から今でもアホみたいにいつも聞いてる。
去年YOUTUBEのレアなの見た聞いたときは感動した!

ほんと良いな〜


122 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 18:03:47
ラストライブ「勿体無いよね」の人 何やってんだろね

123 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 19:26:10
まだ、パン食ってる途中だと思う。

124 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 19:58:48
クイズ「嘘のようなホントの話」。さあ本物はどっちだ!

パン喰いあんちゃんはラビット関根のそっくりさんとしてモノマネ番組に出たが、
鈴木末吉(東京実業)のそっくりさんに僅差で負けて暫くスランプが続いたが
今は名優・大滝秀治として活躍し、たまに田島貴男のモノマネで賞を取ったりも
している。

スイングトップ着た中学生グループの1人で無口なコはその後、スライダーズの
蘭丸として活躍。今は不良ロッカーを引退してアイドルの後ろで淋しく弾いてる。

125 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 21:19:19
後者は有名

126 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 21:32:31
>>125
そりゃさ、散々、既出で有名な話だけどよ、
だからって「後者は有名」なんて言っちゃうのは野暮ってもんよ。

127 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 21:54:12
蘭丸か・・・初耳だ
蘭丸ってギターだよね

スライダーズのベースの人は
エーちゃんのベースプレイに
影響受けたと聞いたことある。

キャロルファーストに熱く語ってる人いたね
んー良くわかった 理解できた
いい曲あるね、ある面で

うっちゃん、もちょっとあげてね



128 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 23:12:51
キャロルファーストは個々の曲が良くないとかでなくてアルバム全体の統一感の無さバンド感の無さだよな
そこがホワイトアルバム的なわけだけどホワイトアルバムは(良く)言い杉だよな・・・

129 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 23:38:37
>>121
若いのに珍しいね・・

130 :伝説の名無しさん:2009/02/21(土) 23:38:52
バンド感だね 統一感が乏しいみたいな
ラッパとか鍵盤って いらねーって思うけど・・・

ホワイトアルバム的って言ってみんな分かる?
ビートルズの中期〜後期の2枚組アルバムなんだけど
これがまた機器応えのある、結構いいアルバムだ

131 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 00:04:36
大天才ビートルズでも10年近くかけて到達した地点に二年半では無理すぎ。
もっと長く活動しながら音楽性を広げて行けたら、それはそれで面白かっただろうな・・

132 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 00:21:10
統一感よりもバンド感よりもグッと来るものがCAROL FIRSTにはあるよ。
無理して必死で身の丈以上のことをやろうとしてるとこがさらに
このアルバムのスパイスになってて、負の価値も含めてあのアルバム最大
の聴き所だと思う。よっぽどのCAROL MANIAじゃなきゃウケないだろうけどね。

133 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 04:26:32
「ゴールデンヒッツ」か「マークU」かってことだよな

134 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 09:02:00
マークU収録のカバー曲 3曲は デモテープみたいな音に聞こえる。

135 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 09:36:24
>>132
マニアには「J&Yの関係悪化」の一言で片付けられている

136 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 11:01:06
>>134 あのアルバムのカバー曲は、アルバムルイジアンナに入ってるナンバーのいわばボツバージョン。
別テイクって言い方がいいかな。

137 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 18:00:23
>>135
そんな一言で片付ける上から目線の似非マニアにはキャロルファーストの
翳りあるアンニュイな魅力や質感を感受するセンスなどあるまい。

138 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 19:50:40
すみこさん亡くなったってマジ??

合掌

139 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 20:38:55
ホント?

波瀾万丈な人生だっただろうな

140 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 20:51:47
302 名前:NO MUSIC NO NAME[] 投稿日:2009/02/22(日) 00:20:09 ID:NrhHbf2x0
mixi情報やけど前妻すみ子さん亡くなったみたいやな 58歳。
ファンとしては心に穴が開いたみたいで残念だな 天国でゆっくり休んでください 追悼

とりあえず9月のドームあたりからツアースタートみたいだな
8月は茨城のひたちなかのフェスにまた出るみたいだな

141 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 21:43:39
もしかして
やっぱり
だからエーちゃん休んでたのか・・・
涙が出る話や

142 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 22:31:21
成り上がりを子供の頃に読んだけど、俺には永ちゃんの半生と同じくらいすみ子さんのエピソードが印象に残ってる

どうか安らかにお眠りください

143 :伝説の名無しさん:2009/02/22(日) 23:33:05
やっぱ矢沢かっこいいな
惚れ直したぜ

144 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 00:14:15
すみ子さん 亡くなったの?彼女なくしては、キャロルの矢沢も今の矢沢も、語れないとこが、あるよな。
あの白いテーブルで どんだけの名曲が生まれ
彼女が一番に聴いた事でしょう… 安らかにおねむり下さい。 それにしても若すぎるよね…

145 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 05:33:48
>>119>>120
なるほど。キャロルは単なる皮ジャン、リーゼント、バイク、
永ちゃんのかっこよさや強い個性とそれら外見とは裏腹の甘い音楽による
ギャップが魅力だけのバンドじゃなく、あの時代にして音楽的にも凄かったということですね。
素晴らしい解説ありがとうございます。確かにこんな評論をするライターは
見かけたことはない。これからキャロルを聴き込んでみようと思います。
また宜しく御願いします。

146 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 07:43:48
>>143
なんで惚れ直すんだよ。
別れた妻と子供を踏み台にした人間だぞ?


147 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 08:28:47
>>146

人の気持ちなんか他人にはわけないよ
バツイチの俺が言うのもなんだけど…

148 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 09:21:22
てるみー わけないどぅ 

149 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 11:17:29
矢沢のルックスや生き様よりも、作曲家としての矢沢をリスペクトする
俺みたいなファンも意外に多い。
著書「成り上がり」の矢沢の生き様もいいし、ライヴでの汗と迫力の
マイクターンもいいが、やはり矢沢の真骨頂はレコード、カセット、CD
といった録音作品だと思う。
特にCBS SONY時代、ワーナー時代の矢沢の驚愕のクリエイティヴィティー
にはただただ感心するばかり。
残念ながら矢沢信者にはそういう聴き方をする者が少なく、矢沢の付加価値
にばかり興味を示し、そこに期待し、勝手に失望し冷める。
矢沢の真価を問うべきは作品だろう。
確かに東芝に移籍してからの作品には神曲に値するほどの曲はないと思う。
しかし、CAROL時代はもとより、CBS SONY時代、ワーナー時代にあれだけの
数の名作を残しているというでも充分の価値はある。
人間矢沢ではなく、音楽家矢沢をもっと見て聴いて感じて欲しい。

150 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 11:37:12
確かに矢沢の作品は、俺も近年のは流石に?だと思います。 本人も自覚してんじゃないかな?
キャロルの頃から俺的には「横浜二十歳まえ」ぐらいまでかな?後の共犯者、情事あたりまでか、名曲 神曲と思われる作品が、含まれるのは。 特にアップテンポのナンバー、駄作が多すぎるし、
バラードは本人しか いい曲と感じないんじゃないかな?一般人的に、
受け入れられる作品は皆無だ。 矢沢信者には申し訳ないが、初期やキャロル時代のナンバーの様に自然と 心に残るロックンロールもバラードも本当に久しく聴こえてこない


151 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 18:45:00
別れた妻と子供を踏み台にした人間?
矢沢の深い思いやりが素晴らしいなって
思ってのコメントだったんだが
まあいいや 感受性の違いだな

人間として素晴らしいねEYAZAWA

しかしあれだ、矢沢の曲は飽きるね、はっきり言って
矢沢独りって感じ
わかる?
こうでなきゃ駄目だ!って矢沢のワンマン的
オンリーワンワールドが、モロに出てると感じるんだが…どう?

バンドの場合違うんだよなーやっぱ
人と人が交差したときのグルーヴ感
一人が出ちゃ駄目なんだよ
矢沢がメロディー口ずさんで
ジョニーがストーリーはめ込んでく
やはりバンドで生じるんだよ飽きない良い曲って
キャロルの活動短かったけど
矢沢が芸能界に居なくても、曲や存在で語り継がれる
日本のビートルズ的な凄い存在だ。

なんてな・・・俺にとってキャロルは絶大

152 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 19:28:32
ジョニー大倉の作る京浜工業地帯的な薫りの楽曲は本当に感動する。
俺も群電前の近くに住んでたから、あの感じがビリビリ伝わるんだな。
だからオールディーズ小屋みたいな懐古趣味の店でエルビスの歌なんか
歌わないで、ジョニー節炸裂の京浜川崎パンソリロックを歌って欲しい。

153 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 21:34:43
>>149
矢沢自身が音楽以外の付加価値を多いに利用して売って来たわけだから自業自得でしょ
音楽を理解してほしければ生い立ちや人生論なども音楽で語れば良かったが
それでは今の地位には立ててないしね

154 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 22:07:40
♪俺は極貧生まれ〜 怨念背負って生きてきた〜

言うこときかないジョニーを追いつめた〜

苦しい時代を支えた女房は捨てた〜


・・・・・・すばらしい歌ができそうですね

155 :伝説の名無しさん:2009/02/23(月) 23:43:32
♪俺は極貧生まれ〜 怨念背負って生きてきた〜
当たってんな

不自由なく金を使い養い家族を守ったから
許してやってくれ。
途中騙され何億って失ったが・・・
携帯という打ち出の小槌がとてつもない富を生み出し
借金も返した。でかいスタジオも作った。
媚びないロックンローラーだが
もっと「ありがとう」言ってもいいんじゃないか?
と少し思う。



156 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 06:14:56
>>151
確かにビートルズもジョンとポールという正反対の人間がぶつかりあってこそ
独特のハーモニーが生まれた。
正直、それぞれソロとしては大して魅力ないしね。
キャロルも永ちゃんとジョニーが絡んでこそ独特のハーモニーが生まれた。
永ちゃんがソロになってそこの所が唯一勝てない部分だ。


157 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 06:55:34
CAROLでしかできないことがあるように
ソロでしかできないことがあったんだと思うよ
要はCAROLファンがそれを望んでたかどうかってことだけど
CAROLファンの目を意識してCAROLISMを貫こうとした結果、本質がブレたジョニー。
CAROLファンや周囲の雑音をぶっちぎってネクストレベルにシフトした矢沢。
そりゃ差は出るわな。

158 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 06:59:52
CAROLの魅力はファンに合わせない&ファンに媚びないところにあった。
矢沢はジョニーと比べるとそういう部分だはCAROLISMを継承している。

159 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 13:13:09
ネクストレベルにシフトし
CAROLISMを継承した矢沢ねー
本音で言うと、とても隙の無い今の音って嫌いだな
プレイヤーである矢沢大倉内海ユウ4人でCAROL
あのサウンドがいいんだよ
CAROLでベース担当で歌ってた奴ってだけで、
体裁だけの「懐かしいやつ行きます」ISMなんていらねー
キャロルの楽曲演るってこと自体やめてくれ
がっかりする
矢沢のキャロルに対する見方変えて欲しい

本質とブレるかもしれないが
夏祭りの舞台でおっちゃん達の演るキャロルのほうが
ism感じるが・・・




160 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 16:48:02
キャロル
http://www.youtube.com/watch?v=hHWpO5ZFfGc
http://www.youtube.com/watch?v=_NIEm8W1nCI

161 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 18:46:31
ビートルズは偉大過ぎた為、解散後ジョンもポールも良い作品は、創作、発表してるんだけど、
やはらビートルズには到底及ばない。 レベル落ちるが忌野清志郎や大友幸平が
ソロ活動頑張っても
やはりRCやバウンドドッグには、かなわない。
ただ矢沢永吉に関しては
間違いなくキャロルを越えたセールス、ライブでの動員数を何年も継続した訳だけど、俺は今でも
キャロルの方が好きなんだな

162 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 19:47:15
>>157
キャロル解散後、ILOVEYOUOKやADAYでファンを総立ちさせようとした
矢沢はグレイト。当時は非難轟々だったけど「成りあがり」にも書いてあったように
正しいか、誤っていたか歴史が証明してるよね。
結局は日本でロックじゃ飯を喰えないと言われていた時代に武道館、後楽園と満員にして
さながら怪物そのものになってしまったわけだが。
ジョニーはむろんのこと、バンド解散後ソロでも同じような音楽をやっている氷室が矢沢を超えられない
差となっている。
でも俺はやはりキャロルのほうが好きだけどね。


163 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 21:21:15
161,162
だよな。。。同感だよ
いくらエ〜ちゃんが
記録や名声そして富を得ようとも
あがき続ける青春を歌い上げるCAROL
時代ってバックグランドに支えられた
完成されていない音楽が
俺も今でも大好きだ。

164 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 21:25:29
所詮BOOWYの踏み台バンド

165 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 21:49:48
氷室も布袋もソロに
なってからも大躍進したけど、やっぱボウイは、まだ越えてないと思う。
ボウイの曲は歌えても二人のソロナンバーは数えるぐらいしか心と頭に残ってない

166 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 21:57:26
所詮世界のYAZAWA(笑)もヒムロック(笑)も
ジュリーのパクリ、チンカスなんだよ。

167 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 21:59:33
レノンマッカートニーもビートルズを越えられないんだからな。
音楽ってキャリアじゃないしビジネス的成功=後世まで評価されるとは言えない
矢沢もキャロルの怖さは充分に分かってるだろ。だから認めたくない。
キャロルに乗っかるジョニーも否定するエーちゃんもある意味同じかもね。

168 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 22:00:24
>>166 何だ お前は?
一足お先に頭にテポドンでも、撃ち込まれたみたいだな(笑)

169 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 22:00:56
CAROLいいよな?
CAROLよ〜

個々の違いはラブユーベイビーよくあることさ

170 :伝説の名無しさん:2009/02/24(火) 22:03:50
BOOWYから視野の狭い自己中さを学んだ腐った人間のBOOWYオタw

171 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 00:46:53
復活 ロックンロールの アイドル!

172 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 01:31:53
今年の矢沢ライブ
東京ドームで何日間かやって、それで終わりらしいね 楽しみにしてたのに、ガッカリした

173 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 02:26:00
ジュリーにスルーされた(自称)世界のYAZAWA(笑)

174 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 07:16:48
>>161
RCの清志郎も最初から矢沢のように打倒フォークでやってれば
偉大という形容がつくバンドになっていただろうけど
当時、時代に迎合してしまったのが惜しい。



175 :クーニャン:2009/02/25(水) 09:37:50
エーチャンの音楽は解散後からしばらくは勢いがあって今でも好きです
外国に目線が行きだして明らかに変化したような気がする
正直あの頃はひいたし、TVドラマに出演した時なんて「あ〜ぁ」って感じ

176 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 10:18:53
>>173
そんなに受けるようなエピソードじゃないと思うんだが・・
「あの頃は今で言う天然≠セった」って本人が言ってるじゃん。

177 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 10:56:11
永吉は東芝に行ってから楽曲もアレンジも演奏も歌もシンプル通り越して
すまし汁みたいになっちゃった。コード進行も昔より動きが少ないぞ。
作詞は殆ど外注で「作曲あってこそ」の永ちゃんなんだから、その分、
メッセージよりも、楽曲性に拘って欲しい。
自分で作詞をするミュージシャンなら、どんなに退屈なメロディー
やサウンドでも、そのメッセージに共感できたりするけど、
永ちゃんは違うんだから「ロック」とか「シンプル」とか「エッジ」
とか「ワイルド」なんてことに拘ってちゃ駄目。
CBSソニーやワーナー時代のようにミディアムで甘くてメロウでソウルフル
な作品をもっと量産してくれ!退屈なシンプル・ロックはいらない!

ジョニーはジョニーであんまりロカビリーなムードに走らないでくれ!
ジョニーの魅力は名曲だらけのアルバム「ジョニー・ワイルド」と、
最初のソロシングル「いつになったら」に尽きる!
キャロル時代のジョニーもいいけれど、ジョニーの本当のアジアンな
凄みは「ジョニー・ワイルド」と「いつになったら」なのだ!

ウッチャンは「懐かしの・・・」みたいなムードで音楽やるのは似合わない!
ウッチャンはもともと70年代からやってたレゲエを突き詰めて欲しい。
オーセンティックなスタイルだけでなく、ダンスホールや最新もやってくれ!

ユウは永吉の悪口を言わないこと!

178 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 11:16:19
>ユウは永吉の悪口を言わないこと!

詳しく聞きたい!
具体的に何言ってたの?
教えてくださ〜い!

179 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 13:27:04
バッタ野郎

180 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 13:45:37
>>179
どういう意味?

181 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 14:27:25
♪ゆう コールマイネイム〜♪

182 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 19:57:57
>>162
でも氷室は昔の矢沢のように音楽にたいしてストイックだよ!もうこのあとは矢沢!氷室のようなロック歌手は出ないんじゃない’

183 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 20:31:34
41年後だな。

184 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 20:42:58
氷室はアイドル歌謡シンガー

185 :伝説の名無しさん:2009/02/25(水) 21:03:49
ユウさんは東京生まれで東京育ちの人だから、
矢沢みたいなガツガツした地方出身者はヤボな奴に思えたんだろうね。


186 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 01:35:25
キャロルのレスなんで
BOOWYとか氷室とか話題に出すの止めて欲しいな
時代も音楽性も人間性も何も関係ないからさ



187 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 08:52:37
>>177
それでも最近のラブシック程度の曲とか
ストーンズとの多少のコードの差異で自画自賛だしな
肝心のサウンドメイクでダサかったらどうしようもないのに

188 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 13:05:06
氷室>糞w

189 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 14:43:46
矢沢永吉とは話をしたことがある とにかくよく喋る男だね ジュリー談

190 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 15:32:28
赤坂の居酒屋「●●」で去年偶然会いました
陽気なお方ですね


191 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 23:27:15
なんじゃい!
タンパンまんわぁ

192 :伝説の名無しさん:2009/02/26(木) 23:54:10
うちに挨拶せん矢沢は嫌いや  和田アキコ談

193 :伝説の名無しさん:2009/02/27(金) 05:26:49
キャロルと同じフェスティヴァルに 出たことがあるんですよ! 高橋まこと

194 :伝説の名無しさん:2009/02/28(土) 09:47:38
日比谷野外の屋台

195 :伝説の名無しさん:2009/03/01(日) 10:42:43
ショーケン「お前らカッコイイな」
矢沢「あんたもね」

196 :伝説の名無しさん:2009/03/01(日) 12:53:54
ttp://www.youtube.com/watch?v=SNKOScOQsYU

197 :伝説の名無しさん:2009/03/03(火) 13:58:30
川崎の街に4人の男のがいた。 川崎からでた4人の ロックン・ロール・マシーン

198 :伝説の名無しさん:2009/03/03(火) 19:31:35
雪は降るぅ〜♪
あなた〜はこなぁい〜♪

199 :伝説の名無しさん:2009/03/03(火) 22:23:20
エーチャンに聞かせたら これはシャンソンだな と言ってました やります OH ルイジアナ 〜♪

200 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 02:37:45
[ファンキー・モンキー・ベイビー] LPのジャケット裏で メンバー4人が着てるGジャン あのGジャンの背中に キャロルのロゴが刺繍されてて カッコよかった キャロルのロゴマークを考案したのは 鶴本正三

201 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 13:19:23
あのさあ、ピラフもいいけど焼き飯もうまいぜぃ!

202 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 15:22:14
百メートル先の郵便局まで、純金のキャデラックに乗って、切手一枚買いに行くのが、俺の夢さ。 小夜子の記憶

203 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 15:33:09
もうガツガツしたSEXは終わりました!道具攻めですよ!
判ります?この感覚?

204 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 15:48:41
俺なら郵便局長に切手一枚を持って来させる

205 :伝説の名無しさん:2009/03/04(水) 21:57:39
俺なら切手シートをたくさん買っとく

206 :伝説の名無しさん:2009/03/05(木) 11:13:31
俺なら売りだし中の若手女優呼んでその子の唾で切手貼ってもらう

207 :伝説の名無しさん:2009/03/05(木) 12:56:34
きちゃねェ

208 :伝説の名無しさん:2009/03/05(木) 13:00:46
オリジナリティを出すのにあと100億ぐらい いるんだよね。

209 :伝説の名無しさん:2009/03/05(木) 13:12:18
サラリーマンがどんなに一生懸命稼いでも矢沢の5秒!

しくよろ!

210 :伝説の名無しさん:2009/03/05(木) 15:56:33
ラジコン事件。

矢沢家サイッコーの恥!

と、ボスは言ってます。
著書 ロックンロールランデブー より。

211 :伝説の名無しさん:2009/03/06(金) 11:14:12
すみ子さん亡くなられたのは本当ですか?

212 :伝説の名無しさん:2009/03/06(金) 23:54:48
舞台の上に上がらないで下さい

213 :キャロル:2009/03/07(土) 00:32:45
矢沢永吉!最低男

214 :和子:2009/03/07(土) 00:35:48
最低最低クズ野郎!永吉

215 :伝説の名無しさん:2009/03/07(土) 07:57:43
キャロルラストライブの
アンコールは一回目
エニータイムウーマンとファンキーモンキーベイビー二回目 ラストチャンスなんですね。
永ちゃんのスーパーライブ日本武道館も
一回目 通りすがりの恋、と黒くぬりつぶせ
二回目 A DAYなんですよね

216 :伝説の名無しさん:2009/03/08(日) 07:17:34
ファンキーモンキーとラストチャンスは繋がってるように聴こえるが

217 :伝説の名無しさん:2009/03/08(日) 12:54:39
>>216 レコードやCDでは、そうなんだけど生で日比谷行った人の話しじゃダブルアンコールでラストチャンスやったらしいよ。
それとウッチャンの
話しじゃラストチャンスな途中で爆竹に引火して
炎上したので
間奏前で切り上げて 途中下車したとの事

218 :伝説の名無しさん:2009/03/08(日) 13:51:03
キャロルのロゴが燃えているのに下で演奏しているキャロルのポスターを昔持ってた。
合成かと思ってたけどその話を聞いたら合成ではないな。

219 :伝説の名無しさん:2009/03/08(日) 15:46:11
スーパーライブ日本武道館のレコード、CDじゃ黒くぬりつぶせ
の後続けて、A DAYをやってるけどDVDじゃ黒くが終わり奴はデビルのイントロと共にシャンパン開けてるよね

220 :MAX:2009/03/09(月) 00:06:39
>>215
スーパーライブ日本武道館
一回目 通りすがりの恋、と黒くぬりつぶせ
二回目 A DAYじゃないよ。

スーパーライブ日本武道館のセットリストは

01.カモン・ベイビー  02.セクシー・キャット
03.世話がやけるぜ   04.奴はデビル
05.最後の約束     06.キャロル
07.夏のフォトグラフ  08.苦い涙
09.恋の列車はリバプール発  10.サブウェイ特急
11.ライフ・イズ・ヴェイン
12.トラベリン・バス     13.燃えるサンセット(弾き語り)
14.雨のハイウェイ(弾き語り)15.涙のテディ・ボーイ(弾き語り)
16.バーボン人生(弾き語り) 17.安物の時計
18.真夜中のロックンロール  19.ウィスキー・コーク
20.古いラヴ・レター     21.アイ・ラヴ・ユー,OK
-アンコール@-
22.通りすがりの恋  23.黒く塗りつぶせ  24.A DAY
-アンコールA-
25.ファンキー・モンキー・ベイビー 26.ルイジアンナ

客出し曲:ひき潮

以上です。

221 :伝説の名無しさん:2009/03/09(月) 01:38:34
>>220さん どうもありがとう。 DVDで黒くの後に
奴はデビルイントロやってたから、てっきり一回引っ込んで二回目にA DAYやったんだなって思ってました

222 :MAX:2009/03/09(月) 23:32:54
>>221さん
そうですね。DVDでは黒くの後に奴はデビルでのイントロですからA DAYは二回目と
思いますよね。
実際はA DAYを歌いきって「月に抱かれ〜て〜」の後頭を下げおじぎをしている時に
奴はデビルのイントロが入りシャンパンを開けるようになっています。

223 :伝説の名無しさん:2009/03/10(火) 00:18:28
すいません、
スーパーライブのDVDって販売されてるんですか?

224 :伝説の名無しさん:2009/03/10(火) 01:24:48
ヒストリーじゃないの?

225 :伝説の名無しさん:2009/03/10(火) 16:54:41
そうです ヒストリーです

226 :伝説の名無しさん:2009/03/11(水) 12:30:49
キャロルの聞きどころはどこですか?

227 :伝説の名無しさん:2009/03/12(木) 13:30:04
西松建設に聞け

228 :伝説の名無しさん:2009/03/12(木) 17:13:34
ブルーレイ

229 :伝説の名無しさん:2009/03/14(土) 12:07:26
キャロルねぇ
活動期間が短かったから、四十四曲しか発表できなかったな。
あらためて聴いてみるとオリジナルじゃアップテンポなナンバーより
ミディアムかスローな曲が多いね。 もう少し長く活動してたら、恋の列車やサブウェイ、ウィスキー、ディスコティック、黒くぬりつぶせとかキャロルで、
聴けてたかもね

230 :伝説の名無しさん:2009/03/15(日) 08:42:08
そういやそうだな
キャロルサウンドでなら面白そう
もちろんジョニーの歌詞でカッコ良くなったかもなー


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